彼女いない歴=年齢の寂しい40代の彼女の作り方

自分に自信を持てなかったんですが、彼女を作るのはそんなに難しいことじゃありませんでした。

猫型恋愛は自分勝手恋愛!?知らずに猫型恋愛になっていませんか?

相手に愛されたい、他人から彼を奪いたい、そんな自分勝手な恋愛をしてしまっていませんか?そんな方がはまりやすいハウツーとして、「より条件の良い男性をゲットするには?」や「高収入の男性と出会うには?」などがありますが、結局そのハウツーを活かして出会ったとしても恋愛がうまくいかないことがほとんどでしょう。このように自己中心的に自分の欲しい相手に、自分の欲しい時にだけ、自分の欲しいだけの愛情を欲しがる恋愛を自分勝手な恋愛、『猫型恋愛』と言います。猫は甘えたいときには人に寄り添ってきますが、そうでないときは誰も寄せ付けませんよね。猫好きな人が恋愛に不向きというある種の意見はおそらくこの猫型恋愛にはまりやすい傾向があるためと思われます。

よく聞かれる猫型恋愛には、例えば「セカンドから本命彼女になるにはどうすれば?」というような悩みがあります。好きな彼には本命の彼女がいるのに、自分はその次で悔しい。けれど、自分から離れると相手は追いかけてこないことを知っているから自分からは離れられない。そんな時、どんな駆け引きをしたり、どんな方法で愛する相手を振り向かせるかということに没頭しがちですが、それは間違いです。好きな彼にとって現在セカンドで、追いかけてこない立場ということは、結局のところ彼にとっての都合のいい女ということなのです。都合のいい女でもいい、と悲劇のヒロインを気取る女もいますが、それは実は相手のためではなく自分のためですよね。